雑 多 な 備 忘 録

19年5月某日◆御嶽神社(御岳山)

山歩きのメモ書き。

ご眷属が狼の神社、武蔵御嶽神社へ山歩きがてらに行ってきました。

f:id:msms_zzz:20191003132525j:plain

ケーブルカー!犬も一緒に参拝できる神社のようで、この日もたくさんのワンチャンとすれ違いました。

 

f:id:msms_zzz:20191003132532j:plain

f:id:msms_zzz:20191003132536j:plain

ケーブルカーを降りてすぐの御岳平から。とても良い。

 

f:id:msms_zzz:20191003132540j:plain

f:id:msms_zzz:20191003132544j:plain

荘厳…

 

f:id:msms_zzz:20191003132548j:plain

大口真神社の狼がすごく素敵でした。

 

f:id:msms_zzz:20191003132551j:plain

f:id:msms_zzz:20191003132556j:plain

参拝してから、ロックガーデンをぐるっと歩いてきました。この日、下界はものすごく暑くて大変だったけれど、ロックガーデンの道中はとても涼しくて気持ちよかった。苔と岩のコントラストが凄い。沢も綺麗だった。

 

f:id:msms_zzz:20191003132600j:plain

帰りに御嶽駅から。今度は朝イチで行って大岳山まで行きたい気持ち。

 

f:id:msms_zzz:20191003132604j:plain

f:id:msms_zzz:20191003132608j:plain

 食べたご飯。冷たいおそばと、味噌おでん(柚子の風味が絶品!)が沁みました…。