雑 多 な 備 忘 録

◆2022年ふりかえり

という2022年に向けての抱負を呟いた去年の今頃…。というわけで、ゆるりと2022年のツイートをめぐりながら、総括がてら思い出を振り返りたいと思います。

■1月

配信見過ぎの寝正月…。
しかし沢山配信や動画があって作業のお供に困らなかった

カタシロ発表に沸く


タチヨミ。2022年初の朗読劇でした。
めっちゃくちゃよかった。

 

■2月

GS4のDLCいさおルートに沸く。一生懸命なマリィがとても好きだった…。


ゆめくろくんを始める。スチルがまじで美しい…。
なのにシナリオがトンチキ展開になったりで笑う。関係性オタクなので黒妖精の個別ストーリー好みです。

 

■3月

ドンブラザーズにぐるぐる目になる。まじで狂わされた。
ドン4話、私の推し回です。アマプラで観れるので何卒よろしくお願いします。


???「これでお前とも縁ができたな」

 

■4月

今回はグラバー園、めがね橋に行きました。GS4の聖地巡りです!!
ちなみに2021年12月にも衝動的に長崎へ行って、グラバー園ハウステンボス(Suicaが使えない罠にはまりながら…)を慌ただしくはしごしたので、今回はまったりスケジュールで!やはりグラバー園が忘れられないほど、良かった…。
やはり長崎良いところだな…と噛み締めました。景観が良すぎる。街並みを歩いているだけでも心地よかった…。また行きたい!


ごはんもうまい……。とても…。

劇場版ピング、めちゃくちゃ良かった。


アリドロ!子安さん原案の朗読劇も観に行きました。
前から5番目というヤバさ。初めて子安さんをナマで拝見したのですが、いろんな子安さんの細かい演技を拝見することができて嬉し過ぎました…(早口)。
アフタートークでの親子の会話も微笑ましかったです。

 

■5月

エアコレ参加!
御影先生オンリーで頒布する本の準備号の展示をしたのですが、書き込みボードや読んだよボタンでの反応やコメントにめちゃくちゃ励まされました…。

アイビー!これまた良いお話でよかった…。
アフタートークはマイペースが爆発してて笑いました。

先生オンリー!いろんな先生の物語や絵を浴びる事ができて最高でした。
めちゃくちゃ緊張もしたががが!サークルとしても、無事に本を頒布することができて良かったな。
少しでも楽しんでいただけたのであれば私は……。

 

■6月

シンウルトラマン、私の好きな言葉です。
いやめっちゃ観にいっちゃった…。初めてヨネケンの曲を買ってしまったよ…。『痛みを知るただひとりであれ……』
ドンブラといい、特撮にハマった一年でもあった。こんなはずでは。

七ツ森の配信に沸く。いやまじ最高の配信だったな!?!?七ツ森はアカウント7つくらい持っていそうだし、Vもありそうだし(歌ってみたしてほしい)、7♡coサマのメイク配信見た過ぎる(幻覚)。
感謝祭の発表も嬉しかったぁぁ!感謝…。

ザッキャラカフェ(テイクアウト)でぬいをお迎え。
ぬいはいくつあっても良い…。心の幸い…。

一万年、宝石の国の再開を待ちました。砂になるところだった…。しかしフォスよ………。

こっそりとGSオンリーに一般参加!
即売会はやはり楽しいし、創作意欲も湧くし、元気になる…。

オンリーの前にはGロッソでドンブラショーと、朗読劇も観に行きました。
この日は暑さでフットワークもバグっていた。
ドンブラショーでの神輿はテンション上がるし、御利益がありそう。あとソノイさまの殺陣が本当にカッコ良過ぎる…。
朗読劇もとてもとても良かった。乱歩のシナリオゆえに終始不気味でぞわぞわした。みかしーの怪しく艶のある演技に見入ってしまった…。

 

■7月

ぬいを連れて日和田山へ。
しかしあまりの暑さに危険を感じたので、山頂まで行かずじまいでした。リベンジしたい。


絶・内視鏡検査討滅戦(下)。2lのコイツを飲み干すのが本当に………。去年SNB97(ぼかしかたよ)というデバフがついてしまい…。このドタバタ話はまたいずれ……。(今は元気です!)


サマステのドンブラショーも観に行く。
ドンブラショーはマジで楽しいしめでたい気持ちになる。元気がない人は観たらいいと思う。大真面目です。


からの矢沢あい展!私のバイブル……。原画が美し過ぎた…。
ご近所あたりからデジタルだったのかなと思っていたので全部アナログで驚いた…。緻密過ぎる…。


キラキラ星人が推しです。ドライなリアリストでいい…。

 

■8月

高熱でうなされたときに見る夢のようなヤベエ映画の舞台挨拶にも行きました。
最初から最後まで気が狂っている映画だった…。なんだったんだろう(????)。

ドンブラショーの第二弾にも行く。やはりアガる…。

イクラ肝試しの参加者に沸く。今年も豪華だった…。

 

■9月

今回は宇宙の旅がテーマでめちゃくちゃ良かった!
ゲーム実況の者も、Vの者も、私の推しが参加者として呼ばれてて嬉しかった…。
【08運営視点】 #マイクラ肝試し2022 DAY2-3枠目【towaco・ふぁんきぃ・五月病マリオ】 - YouTube
いにしえのニコニコ勢最高…、
【23運営視点】 #マイクラ肝試し2022 DAY6-1枠目【AllGuys】 - YouTube
イカちゃんに天開司…ッ!オールガイズうれし…。

ときメモGS感謝祭、配信全通余裕でした。
本当にいいイベントだった…。動く葉月くんも良過ぎたし、ゲストのキャストさんたちのトークも良かった…。
個人的にGSはキャストさんもひっくるめて好きなので、色んなことが聞けて嬉しかったし、ただただ感謝…。

 

■10月

からのGS4の1周年!
生まれてきてくれて本当にありがとう!!!
はばチャアカウントの誕生から見守ってきた民ゆえに感慨深い…と、エラソーに後方腕組みしつつも、いまだ夢心地です。


GS Webオンリー参加!色んなスペース巡れて、作品も見れて楽しかった…。
新刊も2種叩き出せて良かった……。頑張った…!!

 

■11月

からのラヴコレ直参!久しぶりの直参!ラヴコレ!
「これだよこれ〜!」という昔と変わらない良い雰囲気のラヴコレのままで感動した…。
やはりラヴコレ好きだ……。参加できて良かった。
そしてなぜか隠居気味かつ辺境サークルなのに壁配置で白目も剥いた。きっと最初で最後の壁だと思う。そんなドタバタも楽しかった。

一年以上寝かせておいたエフエフ14再開。自機かわいいね…。

ぬいを連れて御岳山(武蔵御嶽神社)〜大岳山へ!
今回は山荘に泊まり、一泊二日の山行でした。
念願の大岳神社の奥宮にある狛犬ならぬ狛狼に会えて嬉しかった…。まるっとしたフォルムがなんとも言えん…!
写真じゃ伝わらん…というか、撮る余裕もなかったのですが、道中の岩場がなかなか凄くて笑った。
そんな難所を超えての山頂から観る景色は最高だった…。


山荘でのごはん!めちゃくちゃ美味しかった……。
来年もまた泊まりに行くと心に決めた…。
お弁当も作ってもらえるらしいので、それを持って山頂で食べたい…。

 

■12月

冬アニメで気になっているREVENGER。
3話まで観ることができたけど、おもろかった…。放送が楽しみ…。


まったり進めていたエフエフ14暁月のフィナーレ、ついにフィナーレ!暁月のストーリー良かったな…。
新生から漆黒までの色んな事がが全て繋がった感があって爽快感もあった。ファダニエル…。

GSぬいショ、助かります。本当にありがとうございました…。
欲を言うならば尽や遊くん、おんな友だち、益田義人のぬいもほしいです(控えめクソでか大声)。
いや益田は流石に無理か……ほしい……。

城崎プレリュード。朗読劇納めでした。
いい雰囲気の会場(カフェ)で心地よいお話で良かったです。
置鮎さんの台本の書き込みが凄くてオワーッ!すごい!!とテンションがあがりました。というのがわかるくらいには、キャストさんとの距離が近かった…。

 

■まとめ

今年一年を振り返ってみると…
常に原稿マラソンしながらドンブラに狂わされていたなぁ。
……こんなところかな。

という一年だった気がします。筆が遅いので常に原稿していた気分…。とはいえ、朗読劇もたくさん(当社比)観劇し、推しも観れて、旅行もし、山にも登り、ラヴコレに直参できて、新刊も叩き出せたので、なかなか充実していた…!
2021年はめちゃくちゃ仕事が忙しい&ストレスマッハな状況で身体を…というか、お腹を壊してしまい散々だったのですが、今年はめちゃくちゃ楽しんだなー!という気持ち。健康であるって最高だ…。
あとはやはりドンブラにドハマりするのは予想外過ぎた。こんなになるとは思わなかった…。アマプラで全話観れるので気になる人…是非……桃井タロウの孤独さを……せめて4話まで……。

2023年もこんな感じに雑多に、マイペースに、いろんなことで楽しんで行きたい気持ちです。同人活動もしたいし、ゲームもしたいし、観劇、山にも行きたい、旅行もしたい…。
あとはなんだろうな…。相も変わらずの陰の者なので、交流のようなことがなかなかできなかったのですが、来年は交流…の、ようなこともしていきたい…。と、思いつつ…交流とは…するのではなく、自然と起こるものでは…いやしかし…と陰のムーブを…。ゆ、ゆるっと出来たら…いいな…!!

今年もこっそり見守ってくれたり、構ってくれたり、反応してくれたり、お話してくれる方々、ありがとうございました!本当にめちゃくちゃ嬉しいです…!!こんな雑多で陰の者ではありますが、来年もゆるっと仲良くしていただけるととても嬉しいです!

皆様にとって2023年が素晴らしい一年でありますようお祈りしています!それでは良いお年を!

ms.

 

ゆるっと最後に告知!
年明けて2月のエアコレに参加します!
久しぶりに個人的な益田本を作りたくなったので、それに向けての準備号を展示予定です。
GS4の子たちと益田が邂逅したら…という幻覚にも程がある感じの話です。見てやんよ!と興味がある方は…よろしくお願いします…。

f:id:msms_zzz:20221231154454j:image
本の頒布は現在考え中ですが、5月の益田誕付近にこっそりできたら…という感じです。原稿の進捗はダメです!!できるのか……?で、でででできらあ!!!
以上です!!!ここまで長々と乱文を読んでいただきありがとうございました…。良いお年を!!!