雑 多 な 備 忘 録

【バレ注意】仲良しグループ(夜ノ介・一紀・御影)の漫画とプレイ感想[ GS4/柊氷御 ]

期間限定アカ(@_meso_mmm)でアップしてきた、GS4の落書きとふせったーに書いたプレイ感想のLOGです。備忘録のようなものです。誤字脱字は特技。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

『思い出インマイヘッド』

記者レベル★5マリィと夜ノ介サマ、御影小次郎、一紀の仲良しグループ小話(一紀目線)

f:id:msms_zzz:20220210181431p:image

f:id:msms_zzz:20220210181437p:image

f:id:msms_zzz:20220210181443p:image

f:id:msms_zzz:20220210181512p:image

f:id:msms_zzz:20220210181524p:image

f:id:msms_zzz:20220210181541p:image

f:id:msms_zzz:20220210181556p:image

f:id:msms_zzz:20220210181609p:image

ロキノン厨な一紀であってほしい(暴挙)。タイトルはディス イズ ムカイシュートクのリスペクト…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

以下、ふせったーに反射で書き残したコジやのぴのり(柊氷御)仲良しグループ関連の感想LOG(バレ注意)

 

◆一紀くんの某スチル取れたので、そこから夜ノ介サマを出して、御影先生と一紀くんの夜ノ介サマの仲良しグループが結成した!結果、御影先生のADVもコンプできた!そして、このADVもすごく良かった…。

仲良しグループ #とは って思っていたけども、みんな可愛すぎて頭を抱えた。イイ。御影先生の『高校生活』の擬似体験もだけど、教師としての目線もめちゃくちゃ良かった。

 

◆御影先生の仲良しグループでの抜け駆け時、「あいつらに送ってもらったんじゃ?」という前提があって、「あいつら説教だな〜」と一紀とやのぴの気持ちを優先しつつ、何気ない会話をしながらのんびり一緒に帰れるのほっこりする…。

先生やさしい。 仲良しグループのとき2人を優先、尊重するのもグッとくる…。やさしい…。すごくよい…。 仲良しグループでの告白たのしみだな…(今目指している)(けど仲良しグループ楽しすぎて略

 

◆仲良しグループでの学食会話で聞ける、商魂たくましいという御影牧場の『牧場のミルクラーメン』が気になりすぎるし、「高校生の間で密かにブーム!」とキャッチコピーにしたいから学生たちに宣伝してくれと御影先生に頼むご両親、おもろポイント高い。

食堂に置いてもろて…。ご両親のおもろポイントも高いんだけども、牧場経営しているご両親は『教師・御影小次郎』に対して割とフラットだなあ〜とも思った。

「宣伝頼む〜」って教師している息子に言ったり、「どこまで商魂たくましいんだよ〜」って思いつつ「宣伝頼むわ…」ってする御影小次郎…かわいい家族だな…!?

ホタルの住処での青ホタル会話にあった『モーリィがよその牧場に…』という話でも、「家を出てる俺の意見がどこまで通るかわならないけど掛け合ってみる」ことが出来たり、御影先生の気持ちの踏ん切りがついていないだけで、なんやかんや仲良いのかな〜というのが見えてきてホッコリした。

敷かれたレールというのもアレだけど、ちょっと外れて教師し出したあたりから、ご両親も色々思うところあったんかな。御影小次郎…わからない………。

仮に、マリィとのエンディングを迎えなかったとしても、はば学でやりたいことやって(養蜂…)、高校生活を楽しみ尽くしたら、いずれは先生のいう『心の隙間』は埋まっていきそうだし、気持ちの整理だったり、牧場を継ぐ決心はつきそうだよなぁとも思う。仲良しグループとかでも先生の気配りパラ凄まじいし、なんやかんや、先生は大人だもんな………(急に現実を見てしまう)。

 

◆御影先生のグループ告白エンド、抜け駆けデートはあれど、先生の場合は「2人(夜ノ介くんと一紀)はどうした?」「あいつら何やってんだよ〜」「後で説教だな!」などなど、あくまで夜ノ介くんと一紀を優先する立場を貫いていたけど、まさか卒業式…、告白ギリギリまで、それを貫いていたとは思わないじゃん……!!

一紀くんの○○○○スチル取れたので、そこから夜ノ介サマを出して、御影先生と一紀くんの夜ノ介サマの仲良しグループが結成した!結果、御影先生のADVもコンプできた!そして、このADVもすごく良かった…。

仲良しグループ #とは って思っていたけども、みんな可愛すぎて頭を抱えた。イイ。御影先生の『高校生活』の擬似体験もなけど、先生としての目線もめちゃくちゃ良かった。𝓑𝓲𝓰 𝓛𝓸𝓿𝓮。 あと爆弾つきやすくなるのは、ここからからもしれん(いまだ未爆弾)。

3人とも追加デートで聞ける、グループ専用の選択会話もめちゃくちゃ良かった…(なんどもリロードして録画したりしてたから中々進まんかった)。それを見ていたから余計にエンディングが泣けてしまったよ…。

グループ結成はまだコジやのぴのりの3人しかしていないので他のグループの雰囲気がどんな感じなのか分からないけれども、この3人はお互いにデリケートな部分(劇団やら氷室ネームバリューやら牧場のこととか)には踏み込まない、絶妙な距離感を常に保っていて、それゆえに心地よい空気が流れているのがすごくよい。

対マリィへの感情となると、夜ノ介くんと一紀は笑いながらも負けないスタンス出してくるけど、御影小次郎はどこか一歩引いているのが…もう………。高校生活を便乗で謳歌していると言う御影小次郎だけど、常に2人の気持ちを優先していて、優しさがヤバい…。そこは教師なんよ…。

そんな一歩引いた立ち位置にいても、仲良しグループで過ごした時間も重なってか、御影小次郎の気持ちは夜ノ介くんにも一紀くんにもバレバレで、卒業式当日に2人から「卒業してこい」って背中を押されるのほんと……。お互いデリケートな部分は踏み込まないグループが、ここで…!?!?って仲良しグループの絆が眩しすぎてもう溶けた。

これ、逆転告白と少し似ている雰囲気はあるんだけども、そこに仲良しの2人がいて、背中を押すという図がもうめちゃくちゃ良かった。エンディング後の一枚絵のセリフも泣いちゃった…。いやもう本当によかった。まじで一番好きなエンディングかもしれない、仲良しグループ告白エンド。青春!!最高!!!!!!!!!!